夢ならいつまでも2人きりなのに

好きなものを好きなだけ

宝塚ド新規が望海風斗さんの話をするだけ

先日購入した花組エリザベートとドン・ジュアンのDVDを見ました。大変です。流石にそろそろ若手俳優グループは違うかなという気がしてきたので、恐る恐る宝塚グループに投稿させていただいています。初めまして、望海風斗さんに一耳惚れした宝塚ド新規です。前回までのあらすじはこちら。

rbess.hatenablog.com

 

とりあえずまずは作品の感想を。

 

エリザベート

エリザベート自体は東宝で何度も見てるんですが(ところで東京宝塚劇場のことも東宝というらしい。紛らわしいな?!この東宝東宝株式会社の方)、宝塚のを見るのは初めてでした。望海風斗さんはルキーニ。

トートの明日海りおさんは大層顔が綺麗な方だということだけは知っていたのですが、本当にお綺麗ですね……2次元みがすごい。まさに私が想像してた宝塚って感じでした。歌も上手いし……っていうか歌のレベル高くないですか?トートもフランツもルキーニもみんな違った感じに上手くて選り取りみどりのイケメンパラダイス。北翔海莉さんのフランツがフランツすぎて目玉飛び出ました。

ルキーニってあんまり歌い上げるようなソロがないけど(宝塚だとミルクがトートの歌だったのはカルチャーショックだった)それでも分かる歌の上手さ……狂言回し的な歌も歌いこなしてて内容がスラスラと入ってくる……すごい。しかも黒塗りとヒゲが似合う似合う…ひーー超かっこいい……。

そしてズキュンときたのが、DVD収録のカメラに向けてアドリブで一言

「かっこよく撮ってよ~?」

(゚ロ゚)

そうか………これが恋………………(?)いやもうずるいでしょ…かっこいいしかない……かっこよく撮らなくても十二分にかっこいいです!!!

 

 

ドン・ジュアン

ストーリーをざっくり説明すると、オラオラのプレイボーイが本当の愛を知って生まれ変わろうとする話(ざっくりすぎる)。私の宝塚のイメージとは全然違う作品だったんですが、これがほんとに最高だった……。元はフレンチミュージカルらしいんですが、中身はフラメンコ!って感じなのでスペインっぽい。

まずやっぱり歌の話からするけど、曲がなかなかに難曲揃いで、それを自在に歌いこなす歌唱力。なんかもう一周回って歌が上手いとかわざわざ意識しなかった。歌います!ってシーンはそういう迫力があるし、芝居が主のシーンは本当に台詞みたいな歌…。ミュージカルの歌詞は台詞だってよく言うけど、本当に台詞を音楽に乗せてる感じ…すごい…こんなのそうどこでも聞けるものじゃない気がする。感情も乗りに乗っててまさに芝居歌って感じ…素晴らしい……。

それとね、望海さんの演技の幅がほんとにすごくて。自分が殺した騎士団長の幽霊みたいなのに取り憑かれるんですが、人を殺せそうだったギラギラした目に恐怖の色が浮かぶの…たまらない。からの、あの女をとっかえひっかえしてた悪い男がワンコのような顔になるところ。眉が八の字。ちょっと人混みではぐれただけでめちゃくちゃ不安そうな顔するのとかほんとに可愛い。こんなの好きになるに決まってるじゃん……ハッ…そうか……これが恋…………(2回目)

 

 

そんなわけでとりあえず2作品見てみたのですが、もうとにかくかっこいいオブかっこいいでした。すごく男らしいんだけどとても綺麗で、でもやっぱり男らしくてなんて表現したらいいのか……リアルなんだけど理想っていうか……理想の男前?みたいな?

かっこいいって細分化するとイケメンとかハンサムとか男前とかあるじゃないですか。私宝塚って中性的で線の細いイケメン系だけを想像してて。例えるならテニス部(?)。明日海さんめっちゃテニス部。エースでキャプテンで、S1を6-1で勝っちゃう感じのテニス部。望海さんは男前~ハンサムって印象で、そうだな……バスケ部!(バスケ漫画を通ってないので知識があやふや)本当にいろんなイケメンがいる……すごい……イケメンパラダイス……。

 

そうそう、歌が上手いのもそうなんですが、声が素敵だと思いました。

低い声を出そうとすると「作ってるな~」って声になりがちじゃないですか、鼻にかかってる感じというか。でも望海さんは低い声を出そうとしてる声に聞こえないのがとても好きだなって……低いっていうか芯があって太い感じ?なのにハツラツとしてて喋っても歌っても自然だし……。スコーン!と気持ちよくて、普段宝塚を見ない私でも「作ってるな~」っていう違和感がなくてとても聞きやすいです。すごい。

あともちろん顔がいい。かっこいいし個人的にとても好み。口をあけた笑顔のパッと光る印象が素敵……めっちゃかっこいい。横顔とかもめちゃくちゃかっこいいし……おでこと鼻のラインの作画がまじで男前。困ったな……欠点が見つからない。

 

 

前回のエントリを書いてから色々な方にアドバイスをいただきまして。右も左も分からないので本当に嬉しいです、ありがとうございます!

宝塚スカイステージへの加入をおすすめしていただいたり、NHK BSで放送があることを教えていただいたり、ショーも見てみたいと言ったらエスメラルダをおすすめしていただいたり。わーーー何からしよう!エスメラルダは来月放送されるらしいのでそこで見ることにして、まずはオーシャンズ11を買うか…。以前ツイッターリツイートされてきた大運動会も興味があるんですよね…これも放送あるのか…ふむ……。

宝塚のあだ名みたいなの(?)がだいもんだということは分かったんですが、だいもんなんて恐れ多くて呼べないので当分は望海さんとかだいもんさん(だいもんさん)とか言ってると思います。あの呼び名ほんと難しい…あとみりおさんとまさおさんは分かる。笑

 

読み返したらかっこいいとすごいが多すぎて自分の語彙のなさがやばい。本当に人生何があるかわからないものです。最初は「宝塚でロベスピエールが主役の作品やるんだ~見よ~」って思ってただけなのに……!笑

とはいえ、まだ落ちたつもりは、ありません(苦しい)。舞台のことを語るならやっぱり生で見ないとだし!それに映像見ただけで軽率に沼~~~なんて言うのは本当に沼の方に失礼じゃないですか。沼かどうかはひかりふる路を見てから!ね!

これからどんな作品が見られるのか楽しみだなぁ、まずは過去作を色々見てみようと思います。円盤があるって素晴らしい。そして個人的には望海風斗さんでモーツァルト!が見たいです……こういうのって可能性ないのかな……僕こそ音楽……。

まだまだ分からないことだらけなので、何かおかしな発言等あればご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。