夢ならいつまでも2人きりなのに

好きなものを好きなだけ

若手俳優のオタクが宝塚に足を突っ込みかけている話

初めて宝塚の作品を見たのは、小学生の頃に友達に借りたDVD(いやビデオか?)でした。なんか中華っぽいやつで…和央ようかさんの…鳳凰伝かな?

次に見たのは東宝1789の予習に買った月組1789のDVD。この間10年強。テニミュとかは好きだったし後半は東宝も通うようになってたけど、宝塚に関することは「元宝塚」で東宝に出てる人しか知りませんでした。

でもこの時見た美弥るりかさんのアルトワがめちゃくちゃ良かったのと、美弥るりかさんのダンスとか表現の仕方が好きだなあって思ったのをきっかけに、生まれて初めて東京宝塚劇場に足を踏み入れました。美弥るりかさんはいいぞ(※なんにも詳しくない)。

そもそも私はダンスを見るのが好きだし、所作フェチだし、更に言うなら東宝でも小池作品が好きだし、なんなら雄大くん宝塚みたいだし(?)「あれ?もしかして私宝塚好きでは?」と気付いてしまった。これはやばい。

 

そして今超絶楽しみにしてるのが、宝塚歌劇雪組公演『ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』

ロベスピエールこじらせオタクとしてはロベスピエールが主役の作品と聞いて楽しみにしていたのですが、いろいろ知るたびに楽しみで仕方なくて……え、これ1回じゃダメだよね……?!

 

だってまずロベスピエールが主役(重要なので何度でも言う)、そしてワイルドホーンが全楽曲提供、登場人物のラインナップがガチ、そして……何この超歌上手い人……?!

楽曲提供がワイルドホーンだと聞いて、じゃあトップの人が歌うまい人なのかな?なんて思ってたんです。ワイルドホーン=難曲歌い上げメドレーって感じじゃないですか。

気になったので歌ってるのどこかで聞けないかなーと思って、WOWOWタカラヅカスペシャル2015を見たんですよ。見たというか作業しながら流してた。そしたらなんかすごい上手い歌が聞こえてきて。\無限に咲け~シャイニングドリ~マ~♪/お?上手いな?って思って顔を上げたら…この方だった…マジか……望海風斗さんというらしい。この歌でロベスピエールが自由と平等について歌い上げるのが聞けるの……?大丈夫?私泣かない?

(ところで早霧せいなさんのお顔めちゃくちゃ美しいなとこれを見てて思った。本当に月組のほんのちょっとの人しか知らなかったんですごめんなさい。あとゴールデンボンバーの人が好きな紅ゆずる様も覚えた。)

 

後から制作発表で歌ってることを知りまして、動画を見てきたんですよ。そしたら…相手役の人も……う、上手い……?!

どうしよう、ロベスピエールに彼女なんていらない(※ロベスピエールは生涯独身)って駄々をこねてたのに今めちゃくちゃグラグラきてます、真彩希帆さんというらしい。ロベスピエールに彼女がいても許してしまいそうな歌……!笑

1回でいいよねって思ってたのがロベスピエールの解釈違いが怖いからだったんですが、これじゃやっぱり1回じゃダメなのでは?んんん?困ったな……そもそも生執事とかぶってる時期だからそんなに増やせないのに……んんんんん……

 

増やすだけで済めばまだいいけど、うっかり沼に落ちたらどうしよう。怖い。

宝塚で一番分からないのがチケ取りなんですよね…東宝のオタクなのでとりあえず貸切系で何とかしてるんですが、やっぱり友の会?とか入った方がいいのかな。でも結局ファンクラブとかじゃないと前方席って取れないんでしょ?貸切ってワンチャンあるから大好き。

望海風斗さんが出てるおすすめの作品があったら教えて欲しいです。あと美弥るりかさんのも。ニワカですらないので変なことを言っていたら申し訳ないのですが、美弥るりかさんはトップにならないのかな?私は見たいな。

 

ところでタカラヅカスペシャル2017はあるんですかね?と思って調べたらあった。ド新規ニワカが行っていいところでは無さそうなので、ライビュでいいから行ってみたいな……今年もライビュあるのかな……。