夢ならいつまでも2人きりなのに

好きなものを好きなだけ

煉獄に笑う

ちょっとお久しぶりになってしまいました。

この期間にあったことといえば、まず「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」を見ました。好きなシーンは、ミュージカル「ピーターラビット」(勝手に命名した)。

生執事サーカス編のDVDも届きました!忙しくてまだざっとしか見られていないのですが…早くGWにならないかな~!!見倒します。

あとは美女と野獣も見ました。もちろん吹き替えです。帝劇、帝劇、帝劇、ひとつ飛んで帝劇みたいなミュージカルオタク歓喜な吹き替えキャスト陣です。また見に行くつもりなので改めて感想書きたいな~!

そういえばクリコレも感想書いてなかったです、たまたま吉野圭吾さんの日直回に当たって嬉しかったです。

 

 

そうです、聞いてください。

舞台「煉獄に笑う」に吉野圭吾さんの出演が決まりました。

よ、吉野圭吾さん…?!ほんとに?!まさか2.5次元に出演されると思わなかったので同姓同名の別人かと思いましたが本当に御本人でした(ニュースサイトの写真を見るまで信じてなかった)

若手俳優界隈でも1789を見た方は結構多いみたいなので、アルトワの人って言ったら分かりやすいでしょうか。あとは以前しゃべくり007に神田沙也加ちゃんが出た時に、沙也加ちゃんの会いたい人として出演されていたので見た方もいるかもしれません。ホリケンと即興ミュージカル対決してたジャムの人です。モーツァルト!のシカネーダー、レディ・ベスのルナール、去年のピーターパンではフック船長を演じていた、ダンスがめちゃくちゃ上手いイケてるおじさまです。

 

圭吾さんと雄大くんは何かとご縁があるんです。私の中では、雄大くんといえば大ちゃん、雄大くんといえばマサくんと並んで、雄大くんといえば圭吾さんです。

雄大くんの前のブログに、初めて撮った圭吾さんとのツーショットの写メと共に「圭吾さんとまた共演できるように頑張る」と書かれた記事がありました。圭吾さんと初共演してから3年以上たってたのですが、今まで自分から写メを撮りたいなんて言えなくて、圭吾さんから撮ろうって言ってくれたとめちゃくちゃ喜んでいました。可愛い。

 

圭吾さんと雄大くんの共演といえば、CLUB SEVEN、レディ・ベス、そして1789でしょうか。私が初めて圭吾さんを知ったのもクラブセブンでした。

クラブセブンというのは、演出家で振付師で出演もするしなんか何でもできちゃう玉野和紀さんが作るショーのようなもので、歌ありダンスあり芝居あり、短いスケッチ(コント)多めのステージです。ほぼ毎年シアタークリエで上演されていて、昨年若手がたくさん出ていたGEM CLUBの元作品です。雄大くんが出演したのは2013年の9thで、圭吾さんも出演されていました。あのキレキレのおじさまカッコイイなぁなんて思ってたら、サランラップの精とかいう謎のキャラクターで飛び出してきたり、雄大くん演じる白鳥雄子(子役のママ)に枕営業を迫るプロデューサー役だったり…かと思えばヴァンパイアのダンスはめちゃくちゃカッコイイしととにかくツボで、公演を見終わった頃には名前を見かけたらチケット購入を検討するリストの上位にインプットされました。

ちなみに今年のクラブセブンは5月末から始まります。雄大くんはいませんが圭吾さんは出ますので是非。

 

そして煉獄に笑うの後には10月から帝劇でレディ・ベスがあります。雄大くん演じるフェリペ皇子の(正確には父親の)部下である、スペイン大使シモン・ルナール役で出演されます。2人合わせて俗に言う「スペイン組」というやつです。

もうね、最高なんですよスペイン組が。フェリペはわがままで頭のキレる皇子って感じの役なんですが(いや平方フェリペはそんなわがまま感なかったからわがままなのは古川フェリペだけかもしれない)、それに振り回されつつ実は轡を握ってるルナールの絶妙な力関係が好きで好きで…。また見られるのがほんとに嬉しいです、あ~楽しみだな~!

 

 

私個人としては2.5次元と大型ミュージカルのファン層がもっともっと混ざったら良いのになと思っているので、こうやって大型ミュージカルのすごい人が若手俳優舞台に出てくださるのはすごくうれしいです。ホストちゃんの福井さんとか…岡さんとか…(ホストちゃんって貴水さんとかユカイさんとか出てた時もあったけどキャスティング何が起こってるの?)岡さんはなんかもう岡さんという存在が偉大ですよね、恋ブロは若手にチャンスをって岡さんが始めたって聞きました。先日アイデアニュースさんで岡さんのサイン色紙が当たったので部屋の高いところに飾りました。

煉獄見て圭吾さん気になった人がベスにも来てくれないかな~!そしてその際は是非雄大くんの回を観て行ってください。あーでも平方くんも素敵なので余力があれば両方観て行ってください。全然違ったダブルでおもしろいですよ!それに圭吾さんって絶対若者ウケすると思うんですよね。私も(一応)(多分)(大型ミュージカルオタク的には)若者に分類されるんじゃないかと思うし。煉獄なかなか良いキャスティングなんじゃないでしょうか、楽しみだな~!

 

そんなわけでとっても楽しみなのですがチケットは取れるんでしょうか…某鈴木さん主演の2.5次元はチケットが取れないイメージが強くて今から戦々恐々としてます。今日当落だったかな?出る前に書いてしまえ!という勢いで書いています。

先行特典のポストカードに圭吾さんがいなかったのも、アフタートークに圭吾さんがいないのも許すから、物販でブロマイドは出してくださいね!!!