読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢ならいつまでも2人きりなのに

好きなものを好きなだけ

2017年の観劇予定を考えてみた

あけましておめでとうございます。今年の目標は、

  • 観劇回数を減らす
  • 観劇作品を増やす

「広く、浅く、たまに深く」って感じにしたいです。

とりあえず「観劇作品を増やす」達成のため、現段階でこの時期にこれ見たいな~と思ってる作品を整理してみました。実際に行くかは未定ですが、行く気満々だったのに申し込みを忘れるパターンが多すぎるので予定整理も兼ねて。

 

1月

ロミオ&ジュリエットは週2くらいのペースで行く計算で取ったはず。ダンスがすごいらしいので今から楽しみです。初日まであと10日ない…!

romeo-juliette.com

あとフランケンシュタインも行きます。中川加藤の予定です。プリンシパルがみんな1人2役だとか…役名覚えていった方がいいかな?!

そして唐突にカバネリが入りました。舞台が脱出ゲームって何?!不思議だ。

全然関係ないけど大河ドラマ見なきゃ。花總さんは1/22の第3話から出演だそうです、芳雄さんはいつだろう?

 

2月

前半は引き続きロミジュリ。

その合間をぬって孤島の鬼。追加キャストが来ましたね、私と蓑浦で1人2役(?)するのかと思ったら違った。笑

ロミジュリ落ち着いたら後半はクリコレがあるけどまだチケット取ってません、そろそろ行く日決めなきゃ。

あとは月組グランドホテルを見に行きたいなあとも思ってます。2016年のグラホテは1789の時期で見られなかったので初見です。

 

3月

アルジャーノン忘れてた!ドラマはすごく局所的にしか見てないけど、行けたら行きたいなあと思ってたのを忘れてた。

刀ミュはキャストが出てから考える~とか言っていたらいきなりキャスト層が変わってびっくりしました、これは期待。もっくんさんの役はいつ発表されるんでしょう?

 

4月

チャーリーブラウンはちょっと見てみたい。めっちゃ歌の上手いスヌーピー…笑

王家の紋章は最低限2016で見られなかった方のキャストは見たいな~と思ってます、2016は新妻平方で見ました。私は基本的に新妻聖子さんの歌が好きです、聞いてて気持ちいい。

プリステ2がこのへんですね、谷部長がここからかな?太陽くんが走るの楽しみ!

あと春にあるらしいスタミュはちょっと気になる、いつなんだろう。原作が好きな友達に「舞台化するからアニメ見て!!」ってゴリ押しされました。

コンサートですが、ミュージカル・ミーツ・シンフォニーも行けそうだったら行きたいな〜。

 

5月

グレート・ギャツビーは小池井上の時点で行く気満々でしたが見たい人たくさん!最近万里生くんの声好きだということに気付きました。

で、レ・ミゼラブル上原理生くんと内藤大希くんと相葉裕樹くんは見るとして、アンジョが2人いる時点で1回では済まない。他に何が入ってくるか次第だけど期間も長いし4~5回くらい見れたらいいなぁ。

クラブセブンは5月がプレビューだけどクリエで見たいから6月のつもり。千住でプレビュー→クリエって最近の流行りなんですかね?

 

6月

引き続きレミゼやってる。

クラブセブンに行くぞ~とりあえず1回かな?

そしてプリステ3がこのへん。ここからめんちゃんさんが出ますね!友達にツキステのDVD見せてもらったので名前は分かる。

 

7月

ここもまだレミゼやってる。

実はRENT見たことないので今年は行きたいと思ってます。

 

8月

プリステ4!これで最後ですね。それにしてもすごいスパンだな?!1〜4全出演のキャストは稽古と公演交互に続く感じになりそう。

 

9月

デスノート見たい!デスミュ!前回は見てないんです。浦井くんもかっきーも両方見たいからとりあえず2回かな。

 

10月

待ってたレディ・ベス!!!2014年の初演はリピチケで増やしまくって初めて1作品のチケ代合計が桁上がりしました。今じゃ何にも珍しくない。笑 10-11月と言われているので公演期間は1~2ヵ月、1週間9公演(3日マチソワ+3日1公演+休演日)で計算して36〜72公演。真ん中とって全50公演と仮定して、Wキャストなので25公演くらい。13500円×25公演=337500円!!!問題はお金じゃない、休みだ。でも平方くんも見たいし…うーんうーん…。訳詞はあれだけぶっ叩かれたので変えてきてくれると信じてます。「ガン」と「赤ちゃん」はなんとかしてください。

www.tohostage.com

そしてできれば東海高校カヅラカタ歌劇団の1789を見に行きたいなと思っています。どういう形なのか分からないけど一般販売もあるらしいのでチケット取れたら行ってみたいと思います。

 

11月

まだベスをやってるはず。

あとはダディ・ロング・レッグズがありますね、これも1回は行きたい。

 

12月

さすがにまだないかな?

 

 

あとは岡幸二郎さんのコンサートは都度予定が合えば行きたいな〜と思ってます。

雄大くんの舞台は今の所2作品しか発表されてませんが、2016年は途中合流続き&早抜けまであってあまりにも忙しかったので、少しゆっくりしてもらえたらいいなあと思います。でももう1作品くらいないかな…笑

本年もよろしくお願いします!