読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢ならいつまでも2人きりなのに

好きなものを好きなだけ

エリザベートのDVDがきました

f:id:rbess:20161216220937j:image

ついにエリザベートのDVDがやってきました。この日を待ってた。空前絶後のご熱望により東宝では異例の映像化です。

本日はエリザベート休みを取得しまして、朝から晩までテレビにかじりついて2パターンとも見終わりました。WキャストなのでWhiteとBlackの2パターン。Whiteが花總・城田・佐藤・古川・涼風・山崎、Blackが花總・井上・田代・古川・香寿・成河。エリザベートとルドルフだけ固定です。ルドルフはジ●ニーズの事情、エリザベート大人の事情です

そう、ジャ●ーズの事情により雄大くんは両パターンに出ています。もちろん両方買いました。たぶん片方しか出てなくても両方買ったけど。そもそもルドルフの出番はほんの20分足らずなので、雄大くんが好きなだけじゃこんなに通えません。宝塚の初演から20年間愛されてきただけのものがこの作品にはあるんですよね。

ファンとしては2倍見られることはもちろん嬉しいんですが、どうしてここまで頑なにダメなんだろう…本編に収録されないだけでなく、特典の対談にも絶対に名前が出てこないんです。何?名前を言ってはいけないあの人なの?存在を抹消されているようで…。間違いなく彼の素晴らしい経歴のひとつなのに、所属事務所が積極的に無かったことにしていくのは部外者から見てとても不思議です。

 

それにしても、死のキスでカメラがめっちゃ寄ってちょっと心臓がもたないのでやめてください。多分どのキスシーンより寄ってる。雄大くんのシーンを繰り返し見ようとすると必然的にこのシーンを結構な頻度で見ることになるので(だって出てるの20分くらいだから)、これが見たくて仕方ない人みたいになってますがそんなことはありません。私は唇が離れた後のルドルフの悲しげで穏やかで虚ろな目が好きです。ああ~やっぱり寄ってくれてありがとう(手のひら返し)。

特典映像の対談でルドルフ役について聞かれた芳雄さんが「綺麗、ほんと綺麗、綺麗な男子は尊い」って言ってたので私も自信をもって尊いと言い続けようと思います

 

でもほんと、雄大くん歌上手くなったなぁ。この雄大くんのルドルフが映像として記録に残ったことが本当に嬉しいです。

エリザベートを見たことがある方もない方も、是非買って見てみてください。今おそらく日本で一番人気のあるミュージカルが、S席以下の値段でご家庭で見放題。そう、実質タダです。ご購入はこちら↓

帝国劇場 ミュージカル『エリザベート』

 

さて、明日は引き続き2周目に入ろうと思います。毎日楽しい。