読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢ならいつまでも2人きりなのに

好きなものを好きなだけ

呼び名の話

雑記

毎回雄大くん雄大くん書きすぎててなんだか恥ずかしくなってきました。

でもだからと言って、推しって言うのは違和感があります。推しって言葉は「応援対象」というニュアンスが強い感じがするんですよね。

私は雄大くんを応援してるのかと言われたら…まあ応援してないわけではないんですが、でも雄大くんのために何かしているわけではないので、やっぱり推しと呼ぶのは違和感があります。私は尊い勢の進化形というか。

 

で、なんかいい呼び方無いかな~って考えてたんです。殿下しか浮かばなかった。雄大くんは殿下とか王子とか呼ばれます。共演者に

エリザベートでトートダンサーをやっていた岡崎さんには#殿下ご乱心ってタグをつけられるし

 

1789でオランプをやってた神田沙也加ちゃんは雄大くんのことを王子って呼んでるし

 

1789で陛下をやってた陛下(増澤さん)も王子って言うし

 

エリザベートでは皇太子ルドルフ、レディ・ベスではフェリペ皇子をやっているので、やっぱり王族のイメージが強いんですよね。ベスのアフトーでは共演者から「皇子はどうですか?」って振り方をされるし、かぼちゃパンツが似合うと絶賛されてました。私もそう思う。

ちなみに神田沙也加ちゃんと陛下のは1789の時の話ですが、1789の雄大くんは王子役ではありません。一般市民です。弁護士です。なぜだ、王家の血が隠しきれないのか。

なんかこれだけ王子感出てれば王子って呼んでも良い気がしてくるけど、この時代のミュクラ的には王子と言ったら八神蓮くんじゃないですか?だからやっぱり殿下かな~それか皇子。

 

まあ、結局引き続き雄大くんって呼んでる気がしますけどね!雄大くんって王子様だよね~って話がしたかっただけです。エリザベートのDVD発売まであと6日!

広告を非表示にする