夢ならいつまでも2人きりなのに

好きなものを好きなだけ

このブログについて

主に舞台の感想を書き溜めるブログです。ネタバレに対する配慮はありませんのでご注意ください。 「ツイッターだと、検索して何のクッションもなく目に飛び込んでくる公開垢には書きにくいけれど、別に鍵垢で呟かなきゃならないほどのことじゃないんだよな……

まずは設備投資から

そんなわけで望海さんの出演作のDVDを買ってお茶の間で楽しんでいます。はーーーかっこいい。 あの後オーシャンズ11も買いました、めちゃくちゃ楽しかった!!これ宝塚初心者でも見やすいですね、私みたいな初心者で気になる人はオーシャンズ11を見よう。望…

宝塚ド新規が望海風斗さんの話をするだけ

先日購入した花組エリザベートとドン・ジュアンのDVDを見ました。大変です。流石にそろそろ若手俳優グループは違うかなという気がしてきたので、恐る恐る宝塚グループに投稿させていただいています。初めまして、望海風斗さんに一耳惚れした宝塚ド新規です。…

続・若手俳優のオタクが宝塚に足を突っ込みかけている話

あれからというもの、ひかりふる路の制作発表動画を死ぬほど再生している私です。こんにちは。 rbess.hatenablog.com 望海風斗さんが出てるおすすめの作品があったら教えて欲しいです。 前回のエントリにこう書いていたのですが、なんとツイッターでおすすめ…

若手俳優のオタクが宝塚に足を突っ込みかけている話

初めて宝塚の作品を見たのは、小学生の頃に友達に借りたDVD(いやビデオか?)でした。なんか中華っぽいやつで…和央ようかさんの…鳳凰伝かな? 次に見たのは東宝1789の予習に買った月組1789のDVD。この間10年強。テニミュとかは好きだったし後半は東宝も通うよ…

ミュージカル『レディ・ベス』②フェリペの話

前回の記事を見返したら自分のテンションがあまりにも高くて引きました。こんにちは。でも今日もフェリペの話をします。 ※正直この時代の歴史はあまり勉強できてません。脚本から読み取れる範囲の考察…というよりは情報の整理という感じ。 前提:それぞれの国…

ミュージカル『レディ・ベス』①初日走り書き感想

レディ・ベス!!!(雄大くんの)初日!!!おめでとうございました!!! ついに…ついに3年ぶりの古川フェリペです……嬉しい……本日はいつも以上に語彙力の無いブログをお届けします。いやほんとめちゃくちゃ麗しかったです。雄大くん痩せたんじゃないですかね…

モーツァルト!ビジュアル解禁

【新ビジュアル解禁】帝劇2018年5・6月公演 ミュージカル『モーツァルト!』公式サイトに扮装ビジュアル、キャスト情報などをアップいたしました!新たなる「M!」に是非ご期待ください。https://t.co/aTEGzGeeRohttps://t.co/fsRqUVfpQM— 東宝演劇部 (@toho…

情報解禁

【情報解禁】帝劇2018年10・11月公演 ミュージカル『マリー・アントワネット』上演決定!クンツェ&リーヴァイの最高傑作が、珠玉の名曲と共に絢爛豪華にして壮大なるスケールで新たに生まれ変わります。どうぞご期待ください。https://t.co/cIobXLhQRT pic.…

知らないものに出逢いたい

この週末はデスミュとビリー・エリオットを見てきました。どっちも初見だったんですがどっちもサイコーだった……! デスミュはかっきーで見たんですが、とにかくみんな歌が上手いし、映像やシルエットの使い方もおもしろいし、っていうか死神の再現度すごくな…

私が同じ舞台を何度も見る理由

あまりにも暇だったので、懐かしいDVDを見ていました。 Dream Live 5th うわ~~~~~雄大くん若い!!!!! テニミュの雄大くんはたくさん踊ってくれるので今見てもめちゃくちゃ楽しいですね。作品におけるダンスの位置づけが違うのもあるけど、踊り方も…

レディ・ベスが楽しみすぎるだけ

いよいよレディ・ベスの初日まで1ヵ月を切りました!発表された時は1年半も先か~って思ってたのに…心の準備が…! 舞台に立つ雄大くんを見るのは大体半年ぶりです。2016年は途中合流続きで、時には次の作品のために1人先に千秋楽を迎えることまであったので…

グループ振り分けについてお知らせ

ブログを開設してからもうすぐ1年になります。 開設後しばらくしてからブロググループの存在を知り、「若手俳優について」グループと「舞台」グループに参加させていただいております。 で、若手俳優関係のグループがもうひとつ増えたということで、さぁどう…

舞台「四月は君の嘘」 感想

舞台「四月は君の嘘」を見てきました。 君嘘は原作の漫画が大好きで、珍しくアニメまで見た作品です。私は基本的に俳優オタクなので作品の名前だけで観劇を決めるのは珍しいんですが、君嘘が生演奏で舞台化するなんて見るしかない。結果、本当に行ってよかっ…

舞台「煉獄に笑う」 感想

はーーー圭吾さんかっこいい。かっこいいオブかっこいい。最高。 舞台「煉獄に笑う」を見てきました。 原作未読、石田佐吉の話らしいということだけ把握して行きました。曇天に笑うも誘われて1回だけ見たんだけどあんまり覚えてないな…。 圭吾さんの出番が思…

古川雄大 30th Birthday Live 東京

8/20(日)、大阪に続きZepp Tokyoで行われた雄大くん30歳おめでとうライブに行ってきました~おめでとう~!(誕生日は7/9) Zepp Tokyo!すごい!広い!みんな椅子を欲しがるのでシッティングで1200席、更に立ち見を追加&再追加販売してそちらもソールドアウ…

ロベスピエールが主役のミュージカルが見たい

見たい(真剣) 東宝版1789初演からもう1年半近くたつんですね、早い。 1789の頃から思っているんですが、もうミュージカル「ロベスピエール」が見たすぎて見たすぎてずっとジタバタしてるんです。独裁者、恐怖政治といったイメージが強い人物ですが、元々は誰…

古川雄大 30th Birthday Live 大阪

昨日8/7は雄大くん30歳おめでとうライブに行ってきました!雄大くん30歳おめでとう~!誕生日1か月前だけど!笑 そう、8/7です。まさに大阪に台風5号が直撃した8/7です。 東京から新幹線に乗り台風のど真ん中に突撃。でも新幹線も遅れず、電車も止まらず、な…

WBB vol.12 『ミクロワールド・ファンタジア』 感想

WBBのミクロワールド・ファンタジアを観てきました! 昆虫に扮したキャストが奮闘!WBB「ミクロワールド・ファンタジア」開幕 https://t.co/wS9gO75pVo pic.twitter.com/LnBmnAjqNj— ステージナタリー (@stage_natalie) 2017年7月27日 WBBはvol.10の懲悪バス…

空中キャバレー2017 感想

松本市で開催された空中キャバレーに行ってきました! なんかすごい圭吾さんに会いたい気分で軽率にプチ遠征。特急って初めて乗ったんだけど安いですね、片道7000円くらいかな? 空中キャバレーは長野県松本市で2年に1回開催されている参加型エンターテイメ…

2017年上半期観劇総決算

もう6月が終わろうとしているって書いていたんですが、気付けば7月も後半になってました。 なかなか落ち着いて感想が書けなかった作品も多かったので2017年上半期に見たものをまとめてみたいと思います。 1月 2.5 Escape Stage「甲鉄城のカバネリ」 稽古不足…

生執事全キャスト発表

生執事のキャストが解禁になりましたね!! 『ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-』お待たせいたしました!本日遂に待望の全キャスト発表。復活そして続投、また新キャストも集結!豪華絢爛なオールキャストビジュアルも大解禁!詳細は公式HPへ…

Happy Birthday

本日7/9は古川雄大くんの30歳のお誕生日です!おめでとうございます!!! 30歳だって…ほんとに…?ほんとに…?! 古川雄大(30) なんだか不思議な感じがしますね…見慣れない!笑 本当に雄大くんのおかげで毎日楽しいです。 私は「雄大くんのために」という意…

ブログがすごい更新されてる話

なんとここ1週間ほど雄大くんのブログがほぼ毎日更新されています。 ニューヨークから。 ameblo.jp 一昨日くらいのブログタイトルが「ここどこ」でまた急行で乗り過ごしたのかと思ったら、今度はニューヨークなのにお寿司を食べてるって話でした。なにそれか…

生執事と2.5次元

こちらのブログをめっちゃ頷きながら読ませていただきました。 haaaaapy2234.hatenablog.com 私は雄大くんのファンなので贔屓目もあるかなと思っていたのですが、これを読んでやっぱり生執事ってすごいんだなと思いました。折角なので、生執事を見た当時に感…

CLUB SEVEN -ZERO- プレビュー公演 感想

クラブセブン行ってきました~!昨年GEM CLUBには行きましたが、クラセン本家自体は9thぶり2作目の観劇です。 プレビューで見たのはパターンA。今回AとBがあるのですが、Wキャストとかではなく1幕の内容が2パターンあるという意味だそうです。やりたいことが…

情報解禁

【同時解禁】帝劇2018年4・5月公演 『1789 -バスティーユの恋人たち-』メインキャスト発表&帝劇2018年5・6月公演 『モーツァルト!』待望の再演決定!どうぞご期待ください。https://t.co/XIx4XL2AA9https://t.co/aTEGzGvPIW pic.twitter.com/hjVZvAPb0S— …

煉獄に笑う

ちょっとお久しぶりになってしまいました。 この期間にあったことといえば、まず「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」を見ました。好きなシーンは、ミュージカル「ピーターラビット」(勝手に命名した)。 生執事サーカス編のDVDも届きました!忙しくてまだ…

全通おたくだった頃

このブログを始めようと思ったきっかけは、推しに手紙を書かなくなったことでした。 私は推しを推すようになってから、観劇というインプットの後には手紙というアウトプットがありました。手紙を出さなくなったあの日まで、私が現場に入って手紙を出さなかっ…

ミュージカル「スタミュ」 感想

ミュージカル「スタミュ」見てきました! 原作未見です。原作ファンの友人が誘ってくれて、ミュージカルがテーマの作品っていうのに惹かれて見に行ったのですが、難しいこと考えずに素直に楽しー!って思える作品でとても良かったです。話もわかりやすく盛り…